お月見ライブ★

お月見ライブ★

140906_1351~01.jpg 10620543_686152554808727_987733313178248972_n[1]

 

明日はスーパームーン★そして私は一足早く週末には小江戸・千葉県香取市佐原にてお月見ライブをしてきました!

この日東京は雨&雷だったようですが…成田よりもっと東京から離れた佐原は快晴!

お声かけ下さったバイオリニストの竜馬さん、パーカッショニストの赤羽くん、ピアニストのみかちゃん、尺八奏者のよっちゃんと向かった佐原。

早く着いたので入り前には少し時間があり、ランチに昆布を練り込んだという黒切り蕎麦を頂く→
千代紙やさんや醤油やさんを見ながら出来立てのお団子やお餅やらお煎餅やらピーナツやらを食べ歩く
という食べてばっかりさ笑
柳が連なる川には花笠を被った地元の方が案内する観光小舟も往来し、まさに小江戸と言うにふさわしい町並みでした。

140906_1349~02.jpg

140906_1349~02.jpg

会場となった料亭吉庭さんも素晴らしい場所で、野外に組んで下さった特設ステージにはすすきやお月見の供え物だけでなく御影石の粉を運び入れミニチュアの庭園まで再現されていて!

10614394_686152624808720_7684865636853444540_n[1]
パフォーマンスの頃は辺りも暗くなり、和服に身を包まれたお客様の前で月明かりと小道具の花明かりで踊らせていただくのはこちらが凛とした気持ちになれました。

140906_2003~01.jpg

140906_2003~01.jpg

今回は竜馬さんのオリジナル曲がストーリーとして繋がり、私は月から争いの多い地球に降り立った月の遣い役。
文字にすると小っ恥ずかしいですが(笑)、神聖な気持ちで踊れたのは4人の美しい音楽と秋の虫の声が混ざりあい、素敵なステージセットを月が照らしてくれるという最高の環境があったから。
本当に晴れてよかった!
そしてそんな環境を作り出して下さった皆様本当にありがとうございました!

終演後にはお客様とお話をして有り難いお言葉もたくさん戴き、今秋最初のパフォーマンスとして最幸の時間を過ごせました。

最後は帰宅中に珍事件もあり、あっという間ながら濃い〜時間でした。ありがとうございました♪
明日も月の時間には晴れますように♪