ポルトガル×卵 =

ポルトガル×卵 =

140326_1541~01.jpg

代々木でとってもおいしいエッグタルト発見★

タルト生地の中国のエッグタルトの方がよくお見かけしますが、ここはポルトガルお菓子やさん!
タルト生地でなく、パイ生地でした。
Que bueno〜

卵たっぷりのカステラとかもあったけれど、こちらも日本でおなじみのカステラ的な見た目よりはベークドチーズケーキに近いような。
長い距離と時間をかけ、お菓子もすっかりローカル仕様に変わっていたのですね。

ポルトガル。
そこまで馴染み深い国ではないけれど、ずっと前の大航海時代にやってきたお菓子たちがすっかりアジアの定番菓子になっていることを思うとそのパワフルさを実感します。

行ってみたいなぁ〜
…なんて思いながらだと、いくつも食べられちゃいそうな美味しさだったので要注意! ( ̄∀ ̄)